サブスク

音楽配信サービス「AWA」無料トライアルのやり方、解約まで徹底解説

こんばんは!管理人のtakaです。

毎日引きこもりがちですね。

皆さんは音楽とか好きですか?

音楽のある生活ってなにか気持ちが豊かになる気分ですね♪

通学、通勤中、運転中、お昼休み、夜のゆっくりしたい時間など音楽を聴く場面ってたくさんあるかと思います。

今自分が利用している音楽配信サービス「AWA」のご紹介です。

この音楽配信サービス「AWA」は1か月無料トライアルがついているんですよ!

もしかしてスポティファイの無料期間終わって音楽配信サービス使ってなかったりなーんて人にもおすすめです。

それでは特徴と実際に使ってみてどんな感じだったのかなどなどお伝えしていければと思います。

AWAの特徴をご紹介

世界最大規模の楽曲配信数。どのくらいの数なのか!?

それは8000万曲。邦楽、洋楽、メジャー、インディーズなど
たくさんありますので世代を問わずに利用することができます

昔の曲からこれから配信される楽曲までたくさんあり過ぎて困ります。

具体的な特徴や価格はこちら↓↓↓

①圏外でも音楽を聴くことができる

曲をダウンロードすることで電波のないところでも音楽を楽しむことができるんです。
移動中の車内などでも快適に使用することができるんですよ。

②無料プランがある

20時間まで聴き放題!しかし残念!
ダウンロード再生やフル尺再生ができないんです。
とりあえずスタンダードプランで1か月無料で楽しむのが一番じゃないでしょうか?

③月額料金のかかるプランも割安

月間 ¥980 / 年間 ¥9,800年間プランだと2か月お得に使えます
学生にやさしい月額料金の設定もあり。
学生は480円での価格設定です。これは毎月のお小遣いでも大丈夫なレベル。
相談してもよさそうですね。学生には年間プランはなし!
学生料金が適応になるにはもちろん学生証が必要になります。

無料トライアル期間は30日です。

 

AWAの使い方

AWAの登録の仕方は①アプリから登録②WEBからの登録の2種類があります。

どちらから登録しても使用できる内容に変わりはないです。

まずはこちらのアプリを利用して登録してみますね↓↓↓

音楽アプリ AWA
音楽アプリ AWA
posted withアプリーチ

 

WEBから登録する方はこちらを利用します↓↓↓

AWAの登録をする

 

①フリープランを利用する

無料のフリープランの紹介をしていきます。フリープランは見劣りするけれど、サビの部分をしっかり聴けのがGOODです。

アプリをダウンロードしてみると↓↓

「さあ、はじめよう」をタップ

フリープランで遊ぶときは「必要ありません」をタップ

上記のような画面になるので「OK」を選択

すると利用画面になりプレイリストや人気の曲などが表示されます

ひとまずここでは「うっせぇわ」を選択

すると↓↓

プレイ画面になります。一度に再生できる時間は1分30秒と決まっています。

フル再生するにはスタンダードプランの無料体験を申し込む必要があります。

ちなみにダウンロード再生ではないので「フリープランはギガ消費がある」という事をお忘れなく!

フリープランでは毎月20時間まで音楽を再生することができます。残り時間は簡単に確認できるので利用していきましょう。

 

フリープランのまとめ

①手続き不要
②再生はハイライトのみ(1分30秒)
③20時間まで再生可

スタンダードプランを利用する

スタンダードプランでは初めから無料トライアルが用意されています。

やはり音楽配信サービスといえば無料期間が大切です。

AWAの無料トライアルは30日間有効で期限切れの7日前に通知して教えてくれます。

通知が来てそのままの場合は自動で更新が適応されます。当然料金がかかってきますのでっ注意が必要ですよ

支払いの方法は①カード②ペイパル③コードなどがあります。

ご自身で利用しやすいものを選択してください。

AWAのここが魅力!

魅力!といいつつも一番最後になってしまいました。しかしながらここからは個人的な意見です

AWAの魅力は「スタンダードプラン」を使用なしでは語れません。

見やすくまとめちゃいます↓↓↓

①フルサイズで再生可能

これに関しては説明の必要はありませんね。ぜーんぶ聴けます

②再生中に広告がない

うっとおしい広告がゼロ!ひとつもありません。

③プレイリストを自分でまとめられる

プレイリストを自分で編集できるんです。めっちゃお気に入りの曲をたくさんまとめてしまいましょう。でもプロが作成したプレイリストも気になりますね。

数ある音楽配信サービスの中でもかなり優秀な方なのでは?無料期間、楽曲数などほんと最強レベルじゃないかなーって思ってます。

ふるーい曲もたくさんあるからちょっと年配の方でもかなりいい!!

実際に使用していて無料トライアルだけでもやってみていいレベルに思えます。

お試しダウンロードはここから↓↓

音楽アプリ AWA
音楽アプリ AWA
posted withアプリーチ

 

WEBから登録する方はこちらを利用します↓↓↓

AWAの登録をする

 

解約の仕方

無料期間が終わった。せっかく登録したけど他のを使いたいから解約したい!でもやり方がわからない!ありがちですよね。

意外と曲者な解約。でもめっちゃ簡単なんです。

解約の仕方は「google Play」の定期購入でいつでも解約は可能。

プレイストアには定期購入の項目はないのでブラウザから「goole play定期購入」など検索するとスムーズですよ。*ちなみにこの方法はアプリからの登録した方に限ります。

まとめ

今回は音楽配信サービス「AWA」をご紹介しました。

無料トライアル期間も充実の30日!楽曲配信数も世界一です。アプリ系の音楽配信サービスを探しているなら利用のチャンス!としか言いようがありませんね。

ダウンロード再生できるので通勤中の電波を気にせずにストレスなく利用することも可能です。通勤の最中に音楽を聴いて気分を上げたい方にもおすすめできます。

まずは無料お試しトライアルからやってみてもいいんじゃないでしょうか?

ダウンロードはここから↓↓

音楽アプリ AWA
音楽アプリ AWA
posted withアプリーチ

 

WEBから登録する方はこちらを利用します↓↓↓

AWAの登録をする