スマホゲーム

邪神ちゃんドロップキック~ねばねばウォーズを評価、レビュー徹底解説

こんばんは!

今回は邪神ちゃんドロップキック

ねばねばウォーズを評価、

レビュー、徹底解説してまいります。

邪神ちゃんといえば既にご存じの方も多いかもしれません。

comicメテオに連載しているwebコミック作品。原作自体の連載も2012年から開始となっており現在に至るかなり息の長い作品です。

アニメ化もされておりBSフジで放送していたこともありましたね。まだまだ記憶に新しい人もいるんじゃないでしょうか?

そんな邪神ちゃんが今回はオンラインゲームとなって登場しました。

今回もG123jpの作品ですがどんな感じなのか?

原作さながらの過激なシーンにも期待しつつ解説していきましょう。

邪神ちゃんどろねばねばウォーズってどんなゲーム

冒頭で説明し過ぎてしまいましたので大まかに説明。

主人公ゆりねと邪神ちゃんが秋葉原を舞台にバトルを繰り広げていく放置系RPGになります。

配信日からはまだ日が浅く5月25日となってます。

ゲームの内容自体も既に邪神ちゃんを知っている、知らないにかかわらず楽しめる内容になっているはずですよ。

そしてオンラインゲームなのでダウンロードが不要なんです。

スマホ自体の容量とかマジで気にしなくてもOK!

ゲストアカウントでも遊ぶことができるから、今すぐゲームを始めることができます。

サクッと手間いらずで始められるのはうれしいですよね。

オンラインゲームってかなりユーザビリティ意識してるなーって思います。

そして「ねばねばウォーズ」な要素はどこにあるのか大変気になるところでもありますね。

今すぐ始める人はタップ

 バトルはどんな感じなの?

バトルはステージ制のバトルで挑戦してすべての敵を倒すとクリアになります。

基本的にフルオートで進行していきます。

バトル中は特にすることはありませんね。ちょこちょこ動き回るキャラクターを眺めていましょう。

バトル中のスキルはキャラクターごとに違ったりしてそれもまた見どころです。

しかしながら案外派手さはないかもしれません。

放置報酬に関しては4時間までとちょっと短め。

なので朝ログイン、昼ログイン、夜、寝る前などちょこちょこログインして報酬をもらう必要があります。

意外とあっという間に経験値やレベルアップ素材なんかがたまっていく印象ですね。

しっかりレベルアップはさせないとすぐにバトルに勝つことができなくなるので放置報酬はちゃんともらっておきましょう。

育成要素は?

ガンガン放置報酬もらったら次にやることは育成です。

これってRPGの醍醐味ですよね。

育成はいたってシンプルな感じになっております。

レベルアップをタップするだけ。

装備も同様にタップするだけ。ほんとそれだけで気持ちいいくらいレベルが上がっちゃいます。

かなりのインフレ感に気持ちよさを覚えること間違いなし。

ちなみに邪神ちゃんは「裸」とか「勇者」、「幼少期」などいろいろな設定がされています。

それぞれのキャラクターで割り振られているスキルも違うので育成してみる価値はありそうですよ。

 

ゲームの基本情報

ゲームタイトル:邪神ちゃんドロップキックねばねばウォーズ
ジャンル:放置系RPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
公式Twitter:https://twitter.com/jashinchan_nnw
公式LINE:https://lin.ee/dGIi0HR
(C)CTW,INC.All rights reserved.
(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

管理人のレビュー

良かった点:邪神ちゃんを知らないけどゲーム自体はすぐに入ることができた。これってけっこう大事だよね。進行もサクサク進んでストレスフリーで楽しめるし、放置報酬も貰えてずっと張り付いていないといけないわけでもない。ほんとに片手間に遊べるゲームとしてはいいんじゃないでしょうか

悪かった点:ちょいちょい動きが悪い時がありますね。このあたりは改善してほしいですね。これが特筆して悪いってわけではないけれども、特に新鮮味はなかったなっていうのが正直な感想です。ごくごくありふれた放置ゲームです。

まとめ

今回は邪神ちゃんをまとめてみました。いうほどドロップキック要素はなかったかもしれないけど片手間に遊ぶゲームとしては優秀じゃないでしょうか。

こんなひとは下から始めちゃってください。すーぐ開始することができますよ。

今すぐ始める人はタップ

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします