スマホゲーム

ラスト・ラグナレクはクソゲー?評価、評判、徹底プレイレビュー

ラスト・ラグナレクはクソゲー?

評価、評判徹底プレイレビューしてまいります

どことなく既視感のあるグラフィックですがさてさて?

そんな『ラストラグナレク』の

・ラスト・ラグナレクのゲーム情報
・ラスト・ラグナレクってどんなゲーム?
・良かった点
・イマイチな点

プレイ評価、レビューしてまいります。

ラスト・ラグナレク 放置×育成の放置ゲーム
ラスト・ラグナレク 放置×育成の放置ゲーム
posted withアプリーチ

 

ラスト・ラグナレクのゲーム情報

タイトル ラストラグナレク
配信日 2021/5/21
ジャンル MMORPG
価格 無料/一部課金あり
対応端末 IOS/Android
公式サイト ラスト・ラグナレク
公式Twitter https://twitter.com/muarchangel_jp
運営会社 インゲーム

ラストラグナレクってどんなゲーム?

『ラストラグナレク』とは、簡単に言ってしまえば放置ゲームの王様です。縦持ち画面のアクションRPGですがその演出がド派手と言っても過言ではありません。このド派手さは見ていて飽きないレベル。とゆーか笑ってしまいます。

世界観としては神話時代に解き放たれた7頭のドラゴンによって大陸の種族が汚染されてしまった世界で罪龍によって開かれてしまった「世界の門」によって世界は史上最大の危機を迎えた。世界の危機を救うべくプレイヤーは旅に出ます。といった神話系のストーリーになります。

バトルはド派手にフルオートで展開され、バトル中に登場してくるドラゴンもかっこいいです。

育成も一括装備OKでほんとに放置の王様と呼ぶに相応しい作品になっています。

良かった点

・爽快なバトル
・サクサク進む
・放置時間が長くてもOK
・無課金でも遊べる

爽快なバトル

とにかくバトルがド派手。演出がすごくて見てる方も圧倒されちゃいますね。これはただ見ているだけで爽快感間違いなしの内容です。画面いっぱいに演出されているのでもはや何をしているのかがわからんですよ。もちろんフルオート。こちらのスキルは一切無用の眺めて楽しむやつです。優秀なオートです。

サクサク進む

基本的な進め方はザコ的の殲滅⇒ボス登場⇒ザコ敵の殲滅のエンドレスなんで特にすることがなくサクサク進みます。装備もレベルアップもお約束の一括アーーーップなんで気持ちよくレベルも上がり謎のダラダラした面倒な感じは一切ありません。

放置時間が長くてもOK

MMOとかその他の放置ゲームはだいたい放置時間の上限が決まっています。しかしラストラグナレクはそれ以上の放置してもOK。放置の上限は確認できておりませんが相当放置してもOKなゲームになります。流石放置の王様。片手間、サブゲームとしても最適かなと思いますね。

無課金でも結構遊べる

実は無課金でもけっこう遊べてしまいます。この手のMMOはボス戦で勝てないなんてことが多くありますがそんなことはありません。しばらくは手詰まりすることがなく遊べてしまいます。

残念な点

・キャラメイクがない
・ガチャで獲得したキャラって使えてるの?

キャラメイクがない

MMOには大切なキャラメイクがないんですよ。男女どちらか選ぶだけ。通常ならキャラクターの顔とか衣装とか選んで遊びたいですよ。正直どちらを選んだところで何かが変わることはないと思うので好きな方で遊びましょう。演出はどちらも変わらずド派手なはずですよ。

ガチャで獲得したキャラって使えてるの?

キャラクターのレベルを上げたり獲得したキャラクターを育成することも可能ですが戦闘に出てくるキャラクターが変わっている様子がないので果たしてどうなっているかわからない。そのキャラクターどこ行ったの?的な感じで謎に包まれています。

まとめ

今回はラスト・ラグナレクをご紹介していきました。放置系ゲームでも放置を究めたゲームでは?そのくらい放置に拍車がかかっているゲームかと思います。「こんなの面白いの?」って思われちゃうかもしれませんがサブゲームとしては最適かなーなんて管理人は思っているんですよ。

気になったら遊んでみましょう。それではあでゅ。

 

 

ラスト・ラグナレク 放置×育成の放置ゲーム
ラスト・ラグナレク 放置×育成の放置ゲーム
posted withアプリーチ
ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします
個人的に超オススメなスマホゲーム達

ここからはひとつは入れておきたいスマホゲームをご紹介します。

CMやりすぎクッキーランキングダム

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
posted withアプリーチ

 ザ・アンツ

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
posted withアプリーチ

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アイドルマスター シャイニーカラーズ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
posted withアプリーチ