恋愛

恋下統一戦国ホストは無課金でも遊べるのか?プレイレビュー徹底解説

こんばんは。

本日は恋愛ゲームのご紹介!

恋下統一戦国ホストは無課金でも遊べる恋愛ゲームなのか?プレイレビューしました。

戦国武将と同じ名前のホストとチャットしたり親密になったり…

乙女には欠かせないゲームなのであります。

そんな恋下統一戦国ホストについて

・恋下統一戦国ホストってどんなゲーム?
・良かった点
・イマイチな点
・ストアのレビュー

をご紹介していきます。
それではよろしくお願いいたします。

恋下統一戦国ホストってどんなゲーム?

恋下統一戦国ホストってどんなゲームなのって簡単にご説明するとイケメンホストと自由にライン風のチャットが楽しめる。恋愛シュミレーションゲームなんですよ。

ヒロインは戦国時代の記憶を持つ女の子。恋下というホストに通い戦国時代の記憶を思い出していくー。真田幸村や織田信長といった有名武将が登場し恋愛に発展していくというストーリーになっています。

自由にキャラクターを選択してそれぞれと恋愛していきましょう。

イラストもかっこいいしボイスもイケボですね。女子はボイスだけでも癒されそうですよ。

恋下
恋下
posted withアプリーチ

 

良かった点

・イラストがきれいでイケメン!!声優も豪華
・ミニゲームも充実
・会話の成り立つチャット機能

イケボ過ぎる声優が豪華

織田信長 ≪俺様×ドS≫(CV:深津智義)

直江兼続 ≪爽やか×温厚≫(CV:石川匠)

前田慶次 ≪熱血×傾奇者≫(CV:野辺健太)

真田幸村 ≪知的×世話係≫(CV:千川秋人)

 

徳川家康 ≪弟系×天真爛漫≫(CV:神那紫苑)

知る人ぞ知る豪華声優陣が勢ぞろいしてます。イケボにイケメンに癒されてしまうのは不可避!!

ミニゲームも充実

チャットを待つ間にもミニゲームなどで遊ぶこともでき、飽きない要素が盛りだくさんです。アバターの着せ替えもできるのが良いですねー

会話の成り立つチャット機能

チャットをしているとかなりの会話が成り立つと噂のゲームですがホントはAIなのか「中の人」がいるのか果たしてどうなのか?仮に運営が一人ずつ個別に返信していたら…かなりの量に返信しないといけませんね。これは現実的ではないのでAIかなーと思います。個別に返信していたとしたら…恥ずかしいですねー。

時間のないない人はじっくり無課金でも遊べると思いますよー

イマイチな点

・チャットは1日3通まで
・相手も普通に生活している

チャットは1日3通まで

無課金で遊べるにはチャットは1日3通までと縛りがあります。恋愛シュミレーションなのにチャット機能が3回だけなんてつらすぎる…すぐには返信が返ってこないのでちょっと気長に待つ必要もあります。がっつり遊びたい人は課金しないとちょっときついかもしれませんね。

相手も普通に生活している

ゲームではありますが設定としては相手も普通に生活しているようです。なので深夜などの非常識な時間にチャットを送信しても返信がすぐ帰ってくることはありません。深夜に遊びたい人には向かないゲームです。

ストアレビュー

良かった評価

乙女ゲームもだんだん進化してますね~笑戦国ホストの特徴はなんといってもリアルタイムで会話ができることでしょう。台本通りの恋愛ではなく自分だけの言葉でやり取りができるので、どういう恋愛になるかも全て自分自身で決めていくわけで!。今までの乙女ゲームに飽きてきた人は絶対プレイした方がいいですし、むしろ今まで興味なかった人にもやってほしいです笑ちなみにCVで自分の名前を呼んでくれたりもするので、更にドキドキできますよ!(^^)/

>恋愛ストーリーだけを楽しむのではなく、イケメン武将ホストとメールで連絡(≧▽≦)が取り合えます!本物の彼氏みたいに気を遣ってくれるし、会話はホントにリアル!!自分の名前を呼んで欲しい人は遊んでみて(/・ω・)/初回はポイントもあって無課金でチャットもできるけど徐々に消費して行くからちょっとの課金は必要なゲームだけど、面白いから問題なし~(≧▽≦)                     引用:googleplay

全体的な評価ではかなり高めの評価なのでいろんなハマる仕掛けがあると見えます。やっぱりイケボは最高なんですね。そしてイラストもGOOD!!

残念な評価

突然ゲームが開かなくなってできなくなりました。 話は噛み合ってるのか微妙… あまりにも一方的に話すから、話聞いてほしいって言ったら「だったら本命彼女になるか親密度上げろ」って言われて課金斡旋されたのでちょっと引いた… もう少し無課金でも楽しめるようにしてもらえたらと思うけど…無理なんでしょうね。

メッセージもすぐ返ってくるわけではないし、他アプリのようにストーリーがあるわけでもないし、何をするゲームですか?メッセージの送信にハートがかなりいるから1日3回しか送れないし、デート?するにはチケットいるけど貰えるわけではないから課金しないとだし。無課金じゃ絶対無理ゲー。評価高い理由わかりません。   引用:googleplay

課金関係の評価が残念な評価に繋がっているようですね。

 

まとめ

今回は恋愛シュミレーションゲーム「恋下統一戦国ホスト」をレビューしました。イケメンイラストとイケボにキュンキュンすること間違いなしの内容になっています。がっつり遊ぼうとすると一部課金は必要になってくるかもしれませんが十分に遊べる内容になっているんじゃないでしょうか。

ぜひ遊んでみましょう!!

恋下
恋下
posted withアプリーチ

 

 

 

 

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします
個人的に超オススメなスマホゲーム達

ここからはひとつは入れておきたいスマホゲームをご紹介します。

CMやりすぎクッキーランキングダム

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
posted withアプリーチ

 ザ・アンツ

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
posted withアプリーチ

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アイドルマスター シャイニーカラーズ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
posted withアプリーチ