スマホゲーム

WEST GAME 西部ゲームは面白いのか?評価、徹底プレイレビュー

WESTGAME 西部ゲームは面白いのか?評価、

徹底プレイレビューしていきます。

西部といえば西部警察、西部劇、ガンマンが登場するなんていろんなイメージがありますが今回ご紹介する「西部ゲーム」はどんなゲームになっているのでしょうか?

実は累計ダウンロード数1000万越え、平均評価4.0を超える高評価のゲームになっています。かなりの隠れ名作であることは間違いありません。

・西部ゲームってどんなゲーム?
・良かった点
・イマイチな点

プレイレビューとともにゲームの概要などをお伝えしていきたいと思います。

西部ゲームってどんなゲーム

西部ゲームは全世界ダウンロード1000万を超えた人気ストラテジーゲームです。シンプルに1000万人も遊んでるって凄いですね。

まずはゲームの世界観のご説明。西部ゲームだけに舞台はアメリカ。1865年市民戦争がちょうど終結した頃のお話ですね。

ストーリー中にボイスも充てられていますがまさかの英語。自分は日本語が良かったけど英語だとまた臨場感があって素晴らしいですね。海外ゲームだけどテキストの和訳は特に違和感なく読むことができます。

かなりアメリカンな世界観が展開されているので西部劇などが好きな人にはオススメの作品ですよ。

西部ゲーム

西部ゲーム
posted withアプリーチ

 

あなただけの街を建設しよう

プレイヤーの街を作っていくことから始まります。兵舎やカジノ、病院などたくさんの建物を建設していきます。

基本的な建物の作り方はガイドに従ってポチポチしていくだけなのでさほど苦労はしなさそうです。

資源を獲得して街を強力にしていきましょう。

 

デュエルで遊べ

デュエルでは一騎打ちスタイルでガンマンと対峙しつつこちらはタイミングよくゲージをタップしていきます。

もちろんゲージをキチンと貯めて相手に銃を発射できるとダメージは大きいです。

シンプルで遊びやすいですよ

もちろんヒーローの育成も可能でレベルアップしたヒーローで敵をやっつけましょう。

 

良かった点

・西部劇が忠実に再現
・好きな場所に建物建設が可能
・操作が簡単
・PvPが熱い

上記の4点について管理人のプレイレビューをご紹介。

西部劇が忠実に再現

舞台である西部劇が忠実に再現されています。グラフィックやキャラクターなどかなり硬派なイメージです。デュエルなども見応えがありますね。充てられているボイスも英語なので臨場感が伝わります。

西部劇が好きな方やアメリカの歴史に興味がある人はハマりそうです。

 

好きな場所に建物建設が可能

基本は指示に従ってポチポチしていくだけなのですが建物は好きな場所に建設が可能です。いろんな場所に建設して一つのパラメーターに特化してもいいし、プレイヤーによって千差万別の遊び方があるんじゃないでしょうか?

街作りゲームが好きな人にもおすすめですね。

操作が簡単

先にも述べましたがとにかく操作が簡単です。指示に従ってポチポチしていく。ゲームをしていると次に何をすべきか迷子になってしまうこともありますがそんなこともありませんね。

初心者にも簡単にできるゲームじゃないでしょうか。

PvPが熱い

街を作ってガンマンと戦っているだけじゃないんですよね。このゲームのメインはPvPです。PvPエリアでは他のプレイヤーと戦争をすることができます。このゲームの一番の醍醐味ではないでしょうか。

プレイ開始から数日はプレイヤーの拠点は保護されているので、その間にしっかり拠点を強化していきましょう。

 

イマイチな点

・言語が英語
・チュートリアルがちょっと雑

上記2つくらいありました。

言語が英語

はじめの設定は英語になっています。流石西部を舞台としたゲーム。もちろん設定で言語を変更することができるので日本語に直しましょう。英語のままでもプレイはできますが理解するのがちょっと大変です。管理人はダウンロード英語だという事を知り少し、尻込みしてしまいました。

チュートリアルが雑

指示に従って実施するだけなので特別なチュートリアルがありません。ストーリーやゲームの内容を無視して、なんとなくポチポチする作業ゲームが好きな方にはかなり向いてます。

個人的にはこの辺りは丁寧にしてほしいところですね。

PvPとかよくわからなかったしー

まとめ

西部ゲームはアメリカを舞台にしたまさに西部劇なゲームになっています。街作りからPvPまで様々なやりこみ要素がありますのでじっくりゲームをプレイしたい人にはオススメの作品です。

ぜひ遊んでみてはいかがでしょう。

西部ゲーム
西部ゲーム
posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします