スマホゲーム

精霊幻想記アナザーテイルを評価、レビュー徹底解説

こんにちは

今回は精霊幻想記アナザーテイルを評価、レビューしてみました。

アプリではなくオンラインゲームなんですが簡単にサクサク遊ぶことができるのでご紹介していきますね。

配信会社は「G123jp」ビビットアーミーでおなじみの会社ですね

配信されたのは5月20日でまだ最新ほやほやのゲームとなっております。まだやってない人はぜひやってみるといいんじゃないでしょうか。

ちなみにアニメ化も予定されており今後人気も爆上がりしそうな作品になっています。

アナザーテイルを始める人はこちらのURLから↓↓↓

https://c2.cir.io/Q4PWlx

精霊幻想記アナザーテイル(アナテイ)どんなゲーム?

マンガ精霊幻想記をゲーム化した作品となっております。マンがでおなじみになっている主人公「リオ」が仲間たちと魔物を退治するRPGになってます。

ストーリーはベルトラム王国の貧民街で暮らす孤児の少年に7歳の時に突然、不慮の事故で死んだ大学生「天川春人」の記憶が蘇る。
春人の記憶に混乱する中、とある事件をきっかけに孤児ながら貴族ばかりが通う王立学院へ入学することに。
蘇った記憶の影響で年齢よりも大人びており、常に理性的な対応を取る。
一方で、過酷な環境で育ったリオの非情さと現代日本で育った春人の常識を併せ持ったことで、異なる価値観に葛藤することも。

今回のゲームもいわゆる異世界転生ってやつ?ですね。「春人」から「リオ」になっちゃったーみたいな感じかな。前世と後世が入れ替わるってやつですね。

原作を知ってる人も、知らない人も楽しめる内容って話題になっていますよ。

はじめは職業を選択するところから

三種類の職業から選択して始めます。それぞれの職業のパラメーターは違い、キャラクターごとにスキルが割り当てられています。

職業が違うと主人公の声優も変わるのでそれも見どころですね。

基本的なゲームの進め方はというとクエストをタップするだけ。

タップするとガイドが次の指示を出してくれるので迷うことなくゲームを進めることができます。

ほんとポンポンタップしていくだけですね。

バトルはどうなっている

ステージ制のターンバトルかと思いきや!!

バトルはすべてフルオート。バトル毎に声優のボイスもあり。

バトル中の音楽なんかも管理人はだいぶ好みです。

バトルはオートだしクエストはサクサク進むしでけっこうストレスなく遊ぶことができます。

バトルで進まないことがないって素晴らしいですよ。

育成要素は

育成要素はRPGでは王道の「装備」、「転職」、「スキル」の3つがあります

「装備」は一括装備で楽々強化可能

「転職」は一定のレベルと任務をこなす必要があります。

戦士⇒狂戦士⇒重戦士⇒闘士⇒闘匠⇒剣鬼の順にランクアップさせることができます。

他の職業ではまた違う展開があるんじゃないでしょうか。

「スキル」は職業に応じて変化していきます。当然、職業が上級であればあるほど強力なスキルを発動することができますよ。

ゲームの基本情報

ゲームタイトル:精霊幻想記アナザーテイル
ジャンル:ファンタジーRPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)
ゲーム開始:https://c2.cir.io/Q4PWlx
公式Twitter: https://twitter.com/seireianother
公式LINE: https://lin.ee/11pvAsR

・原作:『精霊幻想記』
HJ文庫:第1~19巻 好評発売中
HJコミックス :1~6巻 好評発売中
著者/北山結莉
イラスト/Riv
コミック連載/コミックファイア(漫画・みなづきふたご)

TVアニメ:2021年7月からテレビ東京、BSフジにて放送開始
監督・シリーズ構成:ヤマサキオサム
キャラクターデザイン:油布京子
音楽:山崎泰之
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
公式Twitter:@seireigensouki #精霊幻想記
公式HP:seireigensouki.com

管理人のレビュー

よかった点:ストレスなく進むことがまず良いですね。ゲーム中に迷うことなく進めることができます。声優のボイスがついていることもGood!!RPGだけどやることは少なく簡単に進めたいって人には激オススメじゃないかな。ちなみに管理人はオンラインゲームって初めてやりました。

悪かった点:ストレスなく進むのはいいけどなんとなく作業になっている感じがありますね。逆にイージーすぎる?ってのもちょっとなって感じです。放置系ゲームになりつつあるのでクソゲーとか思う人もいるんじゃないでしょうか。特に斬新さはありませんでしたね。

まとめ

今回は精霊幻想記アナザーテイルについてまとめました。原作を知っているかたはもちろんのこと、知らない方も十分に遊べる内容になっています。スマホの容量も気にすることなくできるのが最大の特徴でサクッと開始できますのでぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

アナザーテイルを始める人はこちらのURLから↓↓↓

https://c2.cir.io/Q4PWlx