スマホゲーム

エイジオブゼット(Age of Z)レビュー、評判を徹底解説!!

こんばんは

どこにも出かけずひたすら家に引きこもっています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回はエイジオブゼット(Age of Z)

レビュー、徹底評価していきます。

 

終末世界観ってよくあるゾンビが世界中に蔓延って、生き残りをかけて…

なんてベタなストーリーが定番ですがエイジオブゼットも間違いなくそんな感じです。

似ている世界観としては「ライフアフター」が該当しますね。

それではご紹介していきます。

エイジオブゼット(Age of Z)ってどんなゲーム?

エイジオブゼットはいわゆる終末世界を舞台にしているゲームです。

ゾンビが現れ世紀末となった世界を舞台に、人類再建と都市の発展を目指すストラテジーゲームですね。

世界累計ダウンロード数が3000万人とかなり期待が持てるゲームです!!!

チュートリアルが充実しており、なにしたらいいだろう?なんて迷子になることのないゲームです。

 

ダウンロードはここから
エイジオブゼット:タワーディフェンス
エイジオブゼット:タワーディフェンス
posted withアプリーチ

 

なにをするゲームなの?

街を強化しゾンビから守るざっくりとはそんな感じ。

襲い来るゾンビを迎え撃つために街の装備を整え撃退し領土を拡大していきましょう。

ゲームの進め方は世紀末復興計画書にしたがいミッションをクリアしていきます。

クエストも建設、軍備、その他とたくさん用意されており遊び要素が満載です。

マップ上も自由に動くことができ、自分の都市だけでなく他のプレイヤーの都市を攻撃したりも可能で遊び方はたくさんあります。

指揮官を選んで内政をしていき作戦を練りながら各クエストを攻略していこう

バトルはどうなっている?

エイジオブゼットではバトルはオートです。バトルスピードも任意で倍速も可能です

防御塔を選択するとバトルが可能。

バトル中は敵の動きに合わせ任意の場所に兵器を設置していきます。

「電磁タワー」「レーザータワー」「ロケット砲」「マシンガン」という4種類の防御塔を配置できます。

はじめはサクサク進みますが兵器の強さによっては苦戦を強いられたりするので意外と頭を使います。ちゃんとやらないと普通に負けちゃいますね

突然ゾンビが多く出現したり、敵の動きが速かったりとあり!!

兵器の射程範囲や威力など特性を理解して適切に配置する必要がある。

ミッションコンプを狙うのはけっこう難しいですね。

また都市外のマップ上でもバトルが可能であり様々なレベルのゾンビを討伐しにいくことが可能です。

育成要素はどうなっている?

エイジオブゼットでは街、武器、指揮官、兵士を育成することができます。

様々な育成要素があり、街の設備を強化していくと資源を多く獲得できたり、兵士を補充できたりといいことだらけです。

しっかり設備を整えて有利にゲームを進めていきたいですね。

エイジオブゼットの評判、口コミは?

ストアレビューはこちら

google play:4.3

App Store:4.4

かなり高評価ですね。これは遊び甲斐がありそうだし今後の内容アップデートも気になってしまうところです。

実際の口コミはここから↓↓↓

実際の口コミもかなりいい感じに書いてありますね。課金がなくてもかなり遊べるゲームだというのがよくわかります。

かなり初心者にもやさしいんじゃないでしょうか。

管理人の評価

かなりやりこみ要素があるのでじっくり遊びたい人におすすめな感じでした。街を発展させていくのも、何をするにもしっかり助言はあるしゲーム中に迷子になることはなさそうです。なんとなくなイメージではありますが、課金をしてもすぐには強くならなさそうだなってのが印象です。ほんとにじっくりコツコツできる人向けですね。

不満としては字が小さいので見ずらいことくらいでしょうか。(おっさんのようなけちのつけ方ですね)

内容以外の要素としてはスマホが縦持ちでもいいことや思ったより消費する容量が少ないってことが◎ですね。

まとめ

エイジオブゼットは終末世界を生き抜き人類の復権を目指すゲームです。

ストラテジーゲームが好きでしかも世界観も好きだーなんて人にはもってこいですよ。

 

 

ダウンロードはここから
エイジオブゼット:タワーディフェンス
エイジオブゼット:タワーディフェンス
posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします