パズル

マジンマンションは面白いのか!?徹底レビューしてみた

今回は珍しくパズルゲームをご紹介していきます。

マジンマンションは面白いのか徹底レビューしていきます。

マジンマンションはこんな人にオススメ

①僕殺シリーズが好き
②無料ゲームがしたい
③パズルゲームがしたい
④アニメや漫画が好き
⑤リノベーション、DIYが好き

ここからダウンロード
マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
posted withアプリーチ

 

 

マジンマンションってどんなゲーム?

「マジンマンション」は、デベロッパー『ふんどしパレード』の人気作「君の目的はボクを殺すこと(ボク殺)」シリーズの世界観のマッチ3パズル。

「マジン」が支配人のマンションを管理人「ムジャキ」と一緒にリフォームしていくのがゲームのストーリーになっています。

基本的には「ムジャキ」と一緒にマンションをきれいにしていくというシンプルなストーリーのゲームとなっています。

「ムジャキ」や「マジン」のかわいいキャラクターが見どころのゲームとなっています。

またそれぞれのキャラクターの発言にも注目だね。

3マッチパズルで爽快に連鎖を狙え!!

ゲームの遊び方はいたってシンプルな3マッチパズルです。

3マッチパズルといえばパズルゲームの王道ですね。

たくさんのパズルを同時に消すと特殊パズルが出現しゲームの展開が有利になります。

頭を使って特殊パズルの活用、連鎖を狙ってしまいましょう。

ステージクリアには条件がありそれを達成するとクリアとなります。

自分だけの部屋を作ろう

パズルをクリアすると「★」が獲得でき、消費しストーリーが進行していく。

ストーリーが進んでいくと、マンションの各部屋をリフォームが可能になる。

リフォームの内容としては壁紙や、床、家具などいろんなものがあるぞ。

リフォームでは色を選択できたり様々なパターンがあるのでオリジナリティの高い部屋を作ることが可能だ。

何度も部屋の模様替えが可能なのでその時々の気分で変えてみるのもいいかも。

初心者にもかなりやさしい

ゲームの設定自体は初心者にもやさしくできています。

パズルゲームって手詰まりするとモチベーション下がることってありますよね。。。

ゲームを進めること自体は根気がいりそうですが、繰り返し頑張っちゃいましょう。

自分はまだ始まったばかりなのでそこまでではないですが、繰り返し挑戦する価値はありですね。

マジンマンションの評判、口コミ

マジンマンションの評判、口コミのご紹介

かなりの高評価に驚きでした。

google play:4.4

App Store:4.5

☆☆☆☆☆:面白いです! 現在3章をクリアしたところですが、ストーリーもパズルもとても面白く楽しいです。 パズルが苦手な私のような人でも何度も試せばクリアできるのでいいです。 ただ、ごく稀に完全に運ゲーなステージがあるのでそこは改善していただきたいです。それだけです。他はとてもいいのでこれからも続けたいと思います。

☆☆☆☆☆:ハマってしまい、ちょこちょこ遊んでます。 大型アップデートの後は使用する星の数が増えたようですが、動画を見て延長などの選択肢が増えたことでステージ攻略の難易度は下がってます。 ルーレットでも、数ヶ月やっていて初めて宝箱が当たりました。 が、ハンマーなどのアイテムがルーレットからは省かれたのが残念です。 お部屋を一つ作る度に星の必要数が増えていくので、いつまで続けられるかな?

☆☆☆☆☆:可愛いです。説明も分かりやすく操作も単純で遊びやすいです。パズル自体は、よくある普通のパズルゲームですがキャラクターとストーリーが魅力的で好きです。ゲーム内容はマンションの模様替えを依頼されるのでパズルをクリアして模様替えに必要な星を集めて進めていく感じです。

google playより引用

かなりの高評価ですね。しっかりとしたレビューが書かれているところはサクラじゃないことを感じさせてくれます。

初心者にもやさしいところもいいですね。何度も挑戦したくなっちゃいます。

 

 

まとめ

マジンマンションはウザかわいいキャラクターと一緒にパズルをクリアしていき、マンションをリフォームしていくゲームです。

かわいいキャラクターと一緒にパズルしながらリフォーム楽しんでみてはいかがでしょうか。

ここからダウンロード
マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
マジンマンション-パズルをクリアしてマンションの部屋作り
posted withアプリーチ