スマホゲーム

蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~を評価してみた

こんばんは

管理人です。

今回は

蒼空ファンタジー~運命のヴァルキュリア~

を評価してみたので記事にしていきます。

4399en gameが送る傑作!

青空ファンタジーでも蒼空でもどっちでもいいですが

負けん伝説と同じ会社のゲームですよー

皆さん知ってますか?

最近広告になってよく流れてきますよね♪

それでは期待してレビューの方に行きたいと思います。

ちなみにイメージキャラクターは俳優の「千葉雄大」さんですよ。

 

 

ダウンロードはここから↓↓↓
蒼空ファンタジー
蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ

 

蒼空ファンタジーってどんなゲーム

ダウンロードはここから↓↓↓
蒼空ファンタジー
蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ

 

キャッチフレーズは本格的な異世界幻想RPGってやつです。

完全放置でOKなMMOですね。世界感が違うだけで内容は魔剣伝説に似ています

ちょっとパクリなんじゃないかなって思っちゃいます。(グラ〇ルや原〇みたいな)音楽とかイラストとかびっくりしちゃいます

しかしですねプレイをしていくと爽快感がすごいんですよ

ド派手なアクションでバサバサやっつけてくれる。

ほんとクエストをタップして見守るだけ。なーんもすることナッシング。

キャラクターは100名以上おり全体的にキャラクターが美女ですね。しっかり声優のボイスもついています。

ゲーム自体の進行はクエストを受け目的地に到達したり、一定数の敵を倒してクエストをクリアしていく。

クエストは「アン先生」が教えてくれるぞ。

①放置OKなMMORPG
②豪華声優のボイス付き
③キャラクター100名以上美女ぞろい
④いろんなものに似ていて旬です

 

似ているMMORPGはこれだ↓↓↓

魔神の子~放置の幻想大陸~を評価、レビューしてみた魔人の子~放置の幻想大陸~は基本的に放置OKなMMORPGです。バトルや育成を初めとしてほとんどすることがないですが、ド派手なアクションに魅了されること間違いなしなゲームです。サーバー内のチャットもかなり盛り上がっているぞ。...

https://app-game-phy.com/2021/01/11/makendensetu/

 

初めは職業を選ぶところから

選べる職業は剣士

司祭、魔法使いを選択します

剣士の声優はなんと進撃の巨人エレン役の「梶裕貴」

「駆逐してやる。この世から1匹残らず」とは言いませんでしたが剣士はなんとなく地味かなと思ったんで管理人は魔法師を選択しました…

バトルはどうなってるの?

バトルはほんとにフルオートですね。

サクサクゲームが進み一定の箇所に来るとクエスト終了。

肝心のバトル演出はというと案外ド派手

結構な爽快感があり見ていて飽きないですよ。

基本的にはオートなんですが画面の右側にはゲームパッドがあり任意にスキルが発動できたりするんですよ。

ちょっと手詰まりしたときなんかはこのパッドがかなり有効で使いまくっています

育成要素はどうなっている?

バトルがフルオートでサクサク進んじゃうのでレベルアップも勝手にしていきます

10分くらいのプレイでレベルが100くらいになっていました。

装備も一気にレベルを上げることができインフレ感がすごいです。

ジャンジャンレベル上がってどんどん強くなっていきます。

いい意味でも、悪い意味でもすることがありません。

お気に入りのキャラクターを愛でましょう

MMO要素はどのへんにあるの?

ゲーム画面に同じサーバー内のユーザーがたくさん出てきます。

他のユーザーと協力したりすることがも可能でお互い助けあってゲームしたりのできそうですね。

自分は手詰まりしていたらみんながわらわら集まってきて敵を一掃してくれました

この辺はMMOの醍醐味なんじゃないでしょうかね。

実際の評価

☆☆☆☆☆
悪くないんじゃないかなぁ…無課金ですが、戦力ランキングは2桁ですし、Lvランキングは1桁です。基本放置ですが、操作は難しいと感じる人も居るかと思います。サーバー数が多いのでいつ始めても問題ないですし、ガチャも結構確率高いです。残念な点としては雑魚から貰える経験値が渋すぎることぐらいかなぁ

☆☆☆☆☆
今のところとても楽しいです! 大人数いてもサクサク動きますし、戦力どんどん上がっていくのが爽快です! ただ、課金勧めまくってくるのがちょっとアレですが(;´д`) このまま暫く進めてみて課金しようか検討しようかと思いますm(*_ _)m
☆☆☆☆☆
放置しながらの強化が可能なのでそこはよく、また150レベルまではかなりレベル上げが楽でヌルゲーかなと思ったらそこからレベル上げが難しく普通に良いゲームだと思いました。 理想としてはもう少し無課金の方への配慮やスキルを入れ替えられるようになると自分としては面白いなと思います。

☆☆☆☆☆
楽しいが100Lv超えてからLvが上がらす Lvあげするため狩場に行くとPKするプレイヤーがいます

引用:google play

まずまずいい評価が多いんじゃないでしょうか?

やっぱり簡単にレべルが上がるとかインフレ感がすごいのでそのあたりが評価につながっているみたいですね

管理人の評価

良かった点

①イラストがまぁまぁ好き

②勝手にレベル上がるインフレ感

③バトルの演出がド派手

んー…な点

①ストーリーがない

まぁそのくらいでしょう♪

まとめ

めっちゃオススメなゲームとは言い切れませんが面倒な操作は一切なし。

なのでいろいろやるのは大変って人にはいいんじゃないでしょうか。

ほんとに片手間にやる、ログインしてちょっと眺めるとかそんなのに適しています♪

管理人はちょっと物足りなさを感じてしまいましたが

気になる方はぜひ遊んでみましょう。

基本的に無料で遊べますよ。

ダウンロードはここから↓↓↓
蒼空ファンタジー
蒼空ファンタジー
posted withアプリーチ
ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします
個人的に超オススメなスマホゲーム達

ここからはひとつは入れておきたいスマホゲームをご紹介します。

CMやりすぎクッキーランキングダム

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
posted withアプリーチ

 ザ・アンツ

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
posted withアプリーチ

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アイドルマスター シャイニーカラーズ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
posted withアプリーチ