その他

身体にいい!!今話題のむシリカは公式ページからの購入がお得!

コロナ渦で健康志向が高まる中、注目を集めているのがシリカ水です。

そんなシリカ水の気になること、シリカ水についての基本的知識をご紹介していきます。

シリカってなに?シリカ水とは?

「ケイ素」を含んでいる水が、シリカ水です。ケイ素はミネラルの一種に分類されます。

ケイ素の効能としては、美容にも健康にも期待できる効果が多くあります。

シリカは血管、血流、骨、軟骨、肌、爪、髪の毛、細胞壁などに含まれており、美容や健康に期待できると今、注目されている成分なのです。

またコラーゲンやエスラチンを作り結びつける働きがあるようです。

身体の細胞を構成する成分シリカですがこれは加齢とともに減少してしまいます。

積極的にシリカを摂取したいところですが食物そのものにシリカが含まれている量が多くはないため、シリカ水からシリカを摂取することが効率的とされています。

シリカ水を摂取するメリット

先にも述べた通り、加齢とともにシリカは減少していきます。減少していくと肌の衰えなどのトラブルになったりいいことがありません

美容や健康を保つためにシリカ水が推奨されています。

シリカ水を摂取するメリットとしては、美容と健康によい。また水から摂取することでより多くのシリカを体内に摂取することが可能と言われているのです。

特に摂取量に関しては決まりはありませんので無理のない範囲でコツコツと続けるのが一番じゃないでしょうか。

シリカ水を摂り続ける

コツコツとシリカ水を摂り続けるって難しいと感じるかもしれません。

普段のお水をシリカ水に変えてみましょうか。すると自然と飲み続けることができます。

薬やサプリメントなども継続して飲み続けることが大切ですよね。でも途中で挫折してしまう人が多いです。それは生活に密着していなかったりするからなんですね。

生活の一部の物をシリカ水に変える。それも毎日飲む水を変えるだけで十分なシリカ水を体に補充することが可能です。

シリカ水の選び方

ここまではシリカの基本的な知識でした。ではどんなものを選べばよいのでしょうか

シリカの含有量を確認する

一番確認したいところはシリカの含有量ですね。

シリカ水の成分を比較したりして確認していくのがよいでしょう。

一般的にシリカ水として売られているものは50〜100mg/Lのシリカが含まれていることが多いです。

なるべく含有量の多いものを選んでいくのがよいのではないでしょうか

 

その他の成分を確認する

他のミネラル成分も確認した方がいいでしょう。その他で気にしたい成分は↓

ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、サルフェート(硫酸塩)、バナジウム

などなどでしょうか。ひとつくらいは皆さん聞いたことありますよね。

いずれも体にいい成分なことは間違いなしです。

飲みやすさを確認する

飲みやすさの目安としてはまずは軟水か硬水か。口当たりがやさしく飲みやすいのが軟水です。

軟水は高度の目安は硬度は1~60mg/Lくらいの軟水がいいんじゃないでしょうか。

それ以上となると硬水になるのでちょっとクセがあります。

まず初めての方や硬水が苦手な方は軟水からチャレンジするのが無難です。

 

おすすめのシリカ水は「のむシリカ」

「のむシリカ」は世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です。

100冊以上書籍を書いている東京医科歯科大学の名誉教授藤田紘一郎先生もオススメするシリカ水です。また、芸能人だとメンタリストDaigoなどが絶賛しています。

のむシリカの特徴

@COSME 第1位 を獲得。と堂々の実績もあり、現在テレビでCM放送中ですよね。

のむシリカは添加物を含んでおらずシリカ以外のミネラルも豊富になっております。

シリカ含有量97mg、炭酸水イオン170mg、カルシウム31mg、マグネシウム14mgとかなりの含有量ですね♪シリカの含有量としてはトップクラスじゃないでしょうか

ボトリング工場も品質にこだわっており、ISO22000やJ-FOODS 取得しているなど製品管理もしっかりされています。

価格は公式サイトが一番安い!

のむシリカの価格は公式サイトが一番価格が安いみたいですよ。楽天やアマゾンで購入するよりかなりお得です。

ちなみに500ml×24本で3600円です。

そこまで高いとも思わずまずまずなお値段じゃないでしょうか♪

定期便を利用すると価格が20%offになったり配送料が無料になったりとお得が満載です。

適宜キャンペーンを確認していくといいかもしれませんね。

まとめ

シリカ水と商品についてまとめてみました。

健康志向が高まる昨今。注目されているシリカ水です。体にメリットが多く害もないので、気になる方は、ぜひ試してみてもいいんじゃないでしょうか?

登録はこちらから↓↓

のむシリカ
ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします