その他

楽天モバイル UN-LIMITの魅力を徹底公開!

こんばんは。管理人のtakaです。

最近スマホをIIJから楽天モバイルに乗り換えたんですよ。

ただいまCMで絶賛話題の「楽天モバイル UN-LIMIT」をご説明していきたいと思います。

正直な話

楽天モバイルUN-LIMIT Ⅴ魅力を徹底公開!

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

これからお得な特典についてや通信の品質、速度など具体的にご説明していきます。

ちなみに1年無料使い放題は300万名対象です。いつ枠がなくなるかわかりませんよ。

ただいま最大の申し込み特典はなんと12月25日(金)より2021年1月7日までの間申し込みで還元されるポイントが5000ポイント⇒8000ポイントに!

契約の方法

「楽天モバイル UN-LIMIT Ⅴ」の契約の仕方ですが

①WEB②店頭契約

2種類の方法があります。

①WEBでの登録については管理人はしていないので今回ご説明することはできませんが以下に登録フォームを載せておきますね

楽天モバイル申しこみはこちらから↓↓↓

リンク

②店頭での契約

店頭での契約ですがまずは店舗を検索します。マップなどで楽天モバイルと検索すると近所の店舗が検索できるのでそちらを利用しました。

店頭契約での持ち物は↓

①クレジットカード②身分証明書③印鑑?④NMP予約番号⑤楽天アカウント

上記くらいだったと思います。

店頭に行き、楽天モバイルを契約したいと伝えればきれいなお姉さんが対応してくれました。対応端末を選んだ後に契約い進んだ記憶がありますね。

お姉さんがアプリの設定やアカウントの設定までしてくれるので楽天アカウントやグーグルアカウントのパスワードはあった方が進行はスムーズだと思います。

あたりまえですが 他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます

お得な情報を公開

300万人までスマホが1年間使用料金が無料

CMでもやっていますが先着300万名まで1年間使用料金が無料なんです。これは使わない手はないですね。しかし、ギガを購入したりすれば当然料金はかかります。楽天モバイルUN-LIMITの専用端末を使用すれば「楽天Link」というアプリを使用して通話も無料。これは最強ですね。

通常の契約だと2980×12=35,760円ですもんね。

解約には縛りなし

通常だと何年間利用しないとペナルティが発生したりなんてあるんですが、楽天モバイルではややこしい縛りはなし。365日内の解約であれば無料で利用することができます。このあたり他社と違いかなり良心的だなーと感心する点でございます。

独自回線は使い放題

楽天モバイルでは「楽天回線」と「パートナー回線」の2つの回線を使用することができます。楽天回線は楽天が独自に運営している回線で楽天回線使用中は無限にギガを使い放題することができるんです。これがUN-LIMITの由来ですね

「パートナー回線」も5ギガまでは高速回線を使用することができます。パートナー回線での利用は低速、高速と使い分けが可能です。正直なところ低速通信でもyoutubeが止まったことはありません。ちなみに低速通信は使い放題です。MVMOの低速通信はかなりストレス感じますがこちらはストレスフリーで利用できています。

実際の通信速度はこのくらい↓

楽天回線利用可能エリアについて

東京などはほぼ楽天回線エリアが整備されているようなので都心やその近郊にお住いの方などはかなり有効に使えるんじゃないでしょうか

また、事前に自分が住んでいるエリアが「楽天回線」なのか「パートナー回線」なのか調べることもできるのでそちらを調べてから申し込みするのもいいかもしれませんよ。現在使用できるエリアだけでなく、今後、拡大するエリアまで見ることができます。

国内通話無料

楽天Linkというアプリを使用すれば国内通話は無料で行うことができます。現在使用していますがラインなどの通話より当然品質も良く音飛びなどがない状態で利用できています。

とにかくキャッシュバックがすごい

まずは回線の申し込みで5,000ポイント、回線と対象端末合計で最大25,000ポイントのプレゼントありなんですよ。結構やばいですよね。一年無料のお得と合わせていろいろとすごい。

端末など細かい確認は↓↓

販売端末一覧

SPUもある

楽天経済圏を利用の方はもはやおなじみ。SUP(スーパーポイントアップ)もあります。楽天モバイルで付与されるSPUは1倍です。これで楽天市場などでの普段のお買い物でもよりポイントがたまっちゃいます♪

楽天ひかりも一年無料

なんと楽天モバイルを利用の方は別途登録すれば楽天ひかりも1年無料になるんですよ。スマホも光回線も無料なんてすばらしい仕組みです。日本の通信料は高すぎる!

楽天モバイルのデメリット

正直なところ管理人にはよくわかりません。iPhoneなどの一部の端末が対応していないことや動作確認ができていないことがデメリットでしょうか

端末にこだわらなければなんて人には関係ないかもしれません。

まとめ

まとめ

・【300万名対象】 楽天回線エリアなら一年間無料でギガ使い放題

・パートナーエリアでも一年間無料で月5ギガ使える

・契約縛り期間なし、契約解除料なし

・国内通話かけ放題

・楽天市場の買い物でもらえるポイントが+1倍増える

CMで話題の楽天モバイルUN-LIMITⅤをまとめてみました。個人的な見解ですが今のところMVMOなどと比較すると非の打ちどころのない感じとなっています。

お得な特典も多く、特に楽天経済圏を利用されている方や積極的に楽天ポイントを稼いでいる方は利用しない手はない!!楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

今後、変えてみようなんて思っている方はいつまでキャンペーンも続くのかわかりませんので早めに変えてみるのもいいんじゃないでしょうか

ちなみに管理人は田舎に住んでいますが楽天モバイルでも何の不自由もなく利用することができています。この記事もスマホ端末を利用してテザリングしながら記載しています。そんな魅力がいっぱいの楽天モバイルです。

登録は以下をクリック↓↓



ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします