スマホゲーム

☆プリンセスコネクトRe:Dive☆やってみたのでレビュー

こんにちわ

管理人のtakaです

今回はCMでも話題、プリンセスコネクトRe:Diveをご紹介していきます

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

プリンセスコネクトRe:Diveってどんなゲーム?

『プリンセスコネクト!Re:Dive』はCygamesが贈る超大作アニメRPGです。現在CMでも有名になっていますね。Cygamesといえばグラブルなどの有名作もあり期待が持てます。

そういったゲームからもヒロインが登場するのでグラブル、シャドウバースなどすでにプレイしている人にもおすすめです

アニメーションムービーがすごい

最初から贅沢にアニメーションムービーが使用されています。ムービー編集はウィットスタジオが担当しており、しっかり作りこまれています。

完成度も高くアニメーションムービーだけでも、満足することができます。

メインシナリオライターに人気作家の日日日氏を起用するなどいろいろとすごいです。

キャラクターが多い

『プリンセスコネクト!Re:Dive』ではとにかくキャラクターが多いです。

キャラクターの数なんと50人以上

もちろんフルボイス収録されています。

キャラクターすべてにプロフィールやイラストがあり、個別のストーリーが収録されています。かなり凝った作りで、ストーリー以外に魅力が満載です。

キャラクター育成

キャラクターは経験値をもらって成長、獲得した装備品で成長していきます。レベルやスキルはアイテムを使用して強化していくんですね

装備品に関してはクエストの報酬や、ゲーム序盤の無料の10連ガチャなどでゲットすることができるのでしっかり実施していきたいところです

キャラクター強化の素材は主に各種ミッションの達成ボーナスやダンジョンでゲットすることができます。

また☆の低いキャラクターでも装備を整えてランクを上げればパッシブスキルが発動するのでしっかりやることがコツです

バトルに関して

各キャラクターが2頭身となってちまちま動いていきます。バトルの進行はオートバトルでキャラクターは自動で攻撃をしていきます。

攻撃によってゲージをためていくとキャラクター固有のスキルを繰り出すことができるんです。タイミングを図ってバトルを有利に進めよう。

また、キャラクターをタップするだけで豪華なカットインアニメ演出があったり目が離せません

 

課金要素

ゲーム中ではジュエルと呼ばれる通貨的なものがあります。これはガチャなどを引くために使用したりします。

ガチャではキャラクターを入手できたり、アイテムを入手できたりします。

もちろん無課金で遊ぶことも十分可能です。

チュートリアルで引けるレアガチャは☆3ですし、プレゼントボックスの報酬でも20連ガチャ引くことができるんですよ。

ちなみにガチャの☆3排出率は2%みたいです

ゲームの流れ

メインクエストはスタミナを使いながら進めていきます。スタミナは時間経過で回復します。序盤に関しては十分にスタミナをゲットすることが可能なので時間経過を待たずしてゲームを進めていくことができますよ。

クエスト実施中はもアニメーションムービーも豊富によういされており楽しめるはずです

またクエストを進める以外にも「ギルド」や「ダンジョン」などのコンテンツも用意されており飽きずに遊ぶことができそうです

これらの機能はゲームが進むにつれて徐々に解放されていく仕組みになっています。

クエストを進めていくとイベントシーンも見れるようになります。イベントシーンでは見るだけでなくジュエルを獲得できるのでぜひ見ておいた方がいいです。

まとめ

 

まとめ

①アニメーションがすごい

②豪華声優陣のフルボイスが魅力的

③無課金でもしっかり遊べる

などなどでしょうか

ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします