スマホゲーム

パズル&サバイバルをやってみた!

今回はパズル&サバイバルをやってみました。

珍しくパズルゲームです。広告が気になって今回やってみたんですよね。

やってみた感想は…

これからご説明していきますね。

 

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル
posted withアプリーチ

パズル&サバイバルってどんなゲーム?

パズル&サバイバルはゾンビに支配された世界で拠点を開発していくパズルゲームアプリです。

パズル、街作り、サバイバルの三本柱の構成になっています

ゾンビ退治はさることながら育成要素もあり、ストーリーもあり思わずメインがなんだったか忘れるほどです。

シュミレーションゲームが中心になっているって感じです。

こんな人にオススメ

①普通のパズルゲームじゃ物足りない

②パズルだけじゃない。街作りもしたい

③キャラクターを育成したい

④ゾンビが好きだ

こんな人にオススメのゲームですよ♪

 

 

世界観はまるでバイ〇ハザー〇

世界観はまるでバイ〇ハザー〇!

ゾンビが出てきて世界を支配していています。パズルを用いてゾンビを倒し土地を奪還していきます。

街のあちこちにたくさんのゾンビがいてそれを倒していくのもまた爽快ですね。

終末世界観まっしぐらですね♪

パズルはマッチスリーパズル

マッチスリーパズルは、ブロックを動かして同色を3つ以上並べることでブロックが消せ、るパズルです。スコアを伸ばしたり他のブロックを追加で動かしたりできる。

ストーリー、ガチャ、育成といろいろある

パズル要素ももちろんありますが、さまざまな要素が複合されております。

パズルはもちろんですが他のいろいろで遊びたい方は一度にいろいろできるのでおすすめします。

今だけプレゼント中

今ゲームをダウンロードすると以下の豪華報酬を獲得可能なんです。

ボーナス内容としては日本限定の都市スキン(30日)、ダイヤx888、一般募集x18、避難所資源などです

ぜひ今からダウンロードして他の人より有利に遊んでしまいましょう。

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル
posted withアプリーチ

有利に進める補給コード

パズル&サバイバルではゲームを有利に進めるために補給コードが存在します。

公式Twitterから補給コードを入手することが可能です。

気になる補給コードの入力方法を図で示していきます

まずはホーム画面⇒その他をタップ⇒補給コードをタップそれだけです

ほんと簡単なので補給コードをゲットしたらすぐにやりましょう♪

現在確認中の補給コードは

pns777

実際のレビュー

新しくリリースされたゲームのようで最近知りました。プレイし始めはよくあるストラテジーかなって思いましたが、英雄スキルと戦略性の豊富さに見事にハマっちゃいました。マッチ3パズルを終えても自分の都市を建設しなきゃないので、やることなくて飽きるってことはないです。都市の建設とかレベルアップの仕方で自分の個性だせるし、予約とかSNSフォローの報酬とかで他の人よりも早く強くなれるので、無課金勢にも優しいところがこのゲームの好きなところです。2020年あまりいいことなかったけどこのゲームのお陰で乗り切れた。ストアのおすすめで見た時はよくあるゾンビ系のゲームだと思ったけど、やってみたらあっという間に100日…

日本式の建物や日本人の英雄がいて、ものすごく日本のマーケットを大事にしてくれているのが伝わります。しかも無料で入手獲得。リリース日から遊んでますがまだ無課金でついていけてます。ゲーム好きな人達が同盟に沢山いるので、大勢でプレイするのも楽しいし、都市を集中させて高レベル資源を収集したり、同盟をより強くするために一緒に試行錯誤するのも楽しいです!ゲーム内のイベントの種類が多くて楽しいです!7日間の初心者イベントが終わってもまだまだイベント沢山あります。このタイプのゲームに慣れている人が多いので、初心者に優しく教えてくれます。公式さんの攻略情報もゲーム内で確認できるので、優しい気持ちでプレイできるゲームです。

既存のゲームとは違い非常に斬新なゲームで、ただのマッチ3ゲームではなく都市建設要素もある。パズル要素と都市建設要素を両方とも上手く行うことで素早く発展でき、テンポが非常に速い。今英雄を育成中だが、英雄はパズル戦以外に都市建設の面でも効果を発揮する。建設スピードとか資源量減少とか。まだ始めたばかりだが時間をかけてじっくりプレイしたいと思えるゲーム。気づいたらもうプレイして118日目だあ。8月から今までガチで毎日やってる。広告見て面白そうだったからダウンロードしたけど、マッチ3とSLGはシステムとして有能。ゲーム内のプレイヤー同士の交流も盛んで、全国チャットはいつも賑わっている。同盟はもはや家族のような存在。              googleplayより引用

まずまずいい評価が多いですね♪しかしながら結局何中心のゲームなのかよくわからない感じになっています。

管理人的にはかなり広告と全然違うゲームだというところがとても気になっています。

気になる広告との違い!

気になる広告との違いが話題になっていますが気になる内容はダウンロードしてからのお楽しみかもしれません。

グーグルプレイのレビューも参照してもいいかもしれませんね。

まずは広告を発見してみましょう

まとめ

今回はパズサバをまとめてみました

パズル、サバイバル、街作りいろいろと機能が多いですが、育成や同盟などその他の要素も充実しているので一度にいろいろと遊びたい方にはおすすめのゲームです。

ゾンビ好きな方やバイオなんとかが好きな人には特にいいんじゃないでしょうか?

今回思っていたのと違う感じになっていたのでちょっと辛口ですが気になる方はぜひやってみましょう

 

パズル&サバイバル
パズル&サバイバル
posted withアプリーチ

 

 

ABOUT ME
taka
スマホゲームレビューを中心に執筆中 ツイッターでもゲーム情報をつぶやいたりしてるので気軽にフォローしてほしいです。 よろしくお願いします
個人的に超オススメなスマホゲーム達

ここからはひとつは入れておきたいスマホゲームをご紹介します。

CMやりすぎクッキーランキングダム

クッキーラン:キングダム
クッキーラン:キングダム
posted withアプリーチ

 ザ・アンツ

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
posted withアプリーチ

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アイドルマスター シャイニーカラーズ
アイドルマスター シャイニーカラーズ
posted withアプリーチ